くいしんぼ夫婦のうまいもの日記


by kaki5938jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

布袋や

群馬県 館林インター近くにあります。元々は ラーメンとん太でした

f0149061_2132877.jpg


初めてお邪魔させてもらいました。店内は若い人が多かったな。

お店の中はこんな感じ
f0149061_2162986.jpg
f0149061_2164741.jpg


メニューはこちら
f0149061_2184020.jpg


餃子と 富良野味噌 と とりパイタン を注文してみました。パイタン味があるなんて珍しいですよね。
f0149061_21105485.jpg


餃子は 大勝軒のほうが美味しかったね

こちら 富良野味噌 こっくり濃厚クリーミーなお味。ちょっと濃いけど美味しいです。
f0149061_21133211.jpg


こちら とりパイタン 塩味ベース 鶏肉のチャーシュー チョー柔らかくて絶品
f0149061_2115884.jpg
f0149061_21154082.jpg


元気のいい若い店員さん。やっぱりラーメン屋さんは元気なお店がいいですよね。

今度は何味にしようかな?!
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-02 21:19 | ラーメン

大勝軒

日本のブラジルといわれる群馬県大泉町にある 大勝軒に行って来ました

f0149061_20383724.jpg


f0149061_2039930.jpg


店内は20人くらいが座れるカウンターのみ
f0149061_2040953.jpg

清潔感がある店内

メニューはこちら
f0149061_2042112.jpg

f0149061_20423287.jpg


まずは餃子を注文 一口食べるとジューシーな肉汁がこぼれます

f0149061_20445545.jpg
f0149061_2045887.jpg


メインのつけ麺 ダンナは普通盛り  私が普通盛り 中辛つけ麺

f0149061_2046493.jpg

f0149061_20473878.jpg


あま~いつけ汁 ダンナはこの甘さにビックリ!!でもこの味が 大勝軒 の味なんでしょうね。
この前閉店してしまった、池袋の大勝軒には行った事がないのでわかりませんが…

麺は太麺 私はがんばって食べきりましたが、ダンナは後少しのところでギブアップ。周りを見ても残してる人多かったです。
f0149061_20522875.jpg

f0149061_20525336.jpg


人気もお味もまあまなんだけど、残念なのは店主の方の元気がないこと。お店の活気が感じられないのが残念です。
f0149061_20551562.jpg

[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-02 20:59 | ラーメン

今は早いよね

f0149061_13411788.jpg

トウモロコシです!

5月くらいから店頭に並び始め、季節感がなくなってきている今日この頃

すでに大きなスイカも並んでいます。

子供の頃にむきになって食べたていたの思い出すな

美味しいかったな~
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-02 13:41

珈琲館

f0149061_837242.jpg

珈琲館のモンブラン

回りにはキャラメルソース
美味しいけど甘い!とっても甘い!
女の私で甘いと思うんだから、ダンナはもっと甘い!と思ったことでしょう
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-02 08:37

よろしくです!!

食べ歩き大好きな夫婦のブログです。

東京 群馬 栃木 のおいしいお店を紹介します。

ご期待くださいませ。。。
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-01 20:55