くいしんぼ夫婦のうまいもの日記


by kaki5938jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バーミャン

昨日の夕飯は、割引チケットが新聞の広告に入っていたので、久しぶりに バーミャン
に行ってみました。生ビール半額 杏仁豆腐半額 ごまだんご半額 焼き餃子半額

に思いっきり釣られたという訳です。

それでは、いろいろ頼んだメニューをご覧くださいませ。

f0149061_22242977.jpg

     きのこの青菜炒め

f0149061_22251972.jpg

     クラゲの冷製サラダ

f0149061_22261580.jpg

     レタス炒飯

f0149061_22264827.jpg

     若鶏の甘酢しょうゆ

f0149061_22273696.jpg

     焼き餃子

f0149061_2228944.jpg

     ゴマだんご

またまた今日もたらふく食べてしまった…  まんぷく  満腹
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-30 22:29 | ファミレス

ママ ロール

   栃木県足利市 洋菓子店 ロア のママ ロール 600円

f0149061_9133545.jpg


  しっとりした生地と生クリームが絶妙に美味しい一品

f0149061_9143731.jpg


  この画像をごらんのみなさん。是非食べてみてくださいね。 オススメですよ。
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-26 09:16 | スゥイート

ラーメン 竹

群馬県館林にある 手打ちラーメン  地元では人気店

店内は  
f0149061_8585432.jpg


アメリカン ポップです。ポスター&おもちゃが所狭しと飾ってあります。

   メニューはこちら  値段はリーズナブル

f0149061_901441.jpg


  大体の人が頼む  梅割り コップに並々焼酎を注ぎ、梅の濃縮液を入れると、

  受け皿にこぼれます。そこが酒好きにはたまらないんでしょうね。

    
f0149061_932565.jpg


我が家一押しは  野菜炒め 濃いめの味付けが食欲をそそります。

f0149061_944071.jpg


   それから 餃子 今日の焼き方はカリカリでバッチGoo!

f0149061_955659.jpg


  本日頼んだのが  チャーシュー麺とみそラーメン 野菜たっぷりのみそラーメン

は、こってり味噌ではなて、サラサラしたさっぱり味噌味

f0149061_975721.jpg


f0149061_981940.jpg


    今日もお腹いっぱい まんぷく 満腹
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-26 09:11 | ラーメン

焼肉 青磁

 群馬県太田市 太田東中近く

f0149061_18243615.jpg


土、日もランチをやってます。いつも行く、我が家定番 朝鮮飯店 も美味しいですが、お肉

は 青磁のほうがいい肉でしょうね。


       では、ランチメニューはこちら

       
f0149061_18272155.jpg


座席は広く、ゆったり座れるうえ、テレビが各テーブルに設置してあります・

f0149061_18291059.jpg


落ち着いたところでまずは ビール だそうです。贅沢にも エビスビール

 
f0149061_18303096.jpg


        私が頼んだのは、石焼ビビンバ
f0149061_18314210.jpg


       ダンナは 焼肉定食 炭火でジュージュー

f0149061_18324151.jpg
f0149061_1833232.jpg


        特別に タン塩一人前も頼んじゃおう!!

f0149061_18335397.jpg


       今日も昼から まんぷく  満腹
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-22 18:42 | 焼肉

じゃんじゃん亭

群馬県太田市 太田北中近くにあります。 本日はじめてお邪魔しまーす。

f0149061_17535033.jpg


f0149061_17532471.jpg


看板に書いてある こくだれ という歌い文句につられました。メニューはこちら


f0149061_17581077.jpg


       注文したのは  こくだれ醤油ラーメン

f0149061_17591818.jpg

   
       特製つけめん

f0149061_1801937.jpg


どちらもかなり濃厚な魚介の味と匂いです。ペロリと食べて まんぷく 満腹
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-21 18:04 | ラーメン

カプリチョーザ

栃木県佐野市アウトレット内にあります。今日は娘の友達の出産祝いを買いに来ました。

               
f0149061_17563847.jpg
 おすすめ メニューはこちら

         2人メニューを頼みました。まずフレッシュサラダ
f0149061_17575849.jpg


               マルゲリータピザ 
f0149061_17584741.jpg
 

               フレッシュトマトとアンチョビノパスタ

f0149061_17593626.jpg


              デザートは別注文でかぼちゃのタルト

f0149061_1802362.jpg


              いやいや今日も まんぷく 満腹
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-20 18:03 | イタリアン

モロゾフ

こんなに有名なのに初めて買ってみました。

涼しげなゼリーがいっぱいあって、どれにしようか迷います

f0149061_21383037.jpg


プリン マンゴーヨーグルト もも みかん ぶどうゼリーをチョイス

f0149061_21412056.jpg



早速家に帰ってプリントマンゴーヨーグルトゼリーを いただきま~す。

f0149061_21415155.jpg


プリンは私好みで、カラメルがほろ苦くておいし~~

f0149061_21424932.jpg


マンゴーヨーグルトゼリーはさっぱり よ~く冷やして暑い日に食べたいな。

残りは明日。楽しみだ~~~
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-16 21:46 | スゥイート

銀座 フランス屋

今日のランチは埼玉県春日部市 ロビンソン百貨店内 フランス屋に決定

価格設定がちょいとお高めですが、そこは 銀座 ということで

オーダーしたのは、 魚介のサラダ仕立てナンプラー風味(パン、飲み物付)1550

円  甘辛いソースがおいしいです。

f0149061_1912249.jpg
f0149061_191497.jpg


スパイシービーフのステーキ丼 1690円。 甘めのステーキソースが合うあう!!

f0149061_1933438.jpg


どちらもお野菜タップリでヘルシー

              お勧めメニューはこちら
f0149061_1945963.jpg


以上、お近くにお越しのさいは食べてみてくださーい。
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-16 19:06 | 洋食

ピリカ

栃木県足利市 ショッピングセンター内にあります。休日のお昼は並ばないと食べれません

f0149061_10442329.jpg


メニューはこちら

f0149061_10451553.jpg
f0149061_10454286.jpg


このお店の味噌味は絶品ですよ。今日食べたのは…

手前 メノコ醤油味   奥 将軍 ピリ辛味噌

f0149061_10481370.jpg


それから  石狩ラーメン味噌味   餃子
f0149061_1050369.jpg
f0149061_10502728.jpg


いつもなら ビール といきたいところですが、今日は ラムネ にしました。懐かしい ガラスのびんのラムネ

f0149061_1053719.jpg


美味しくて、値段がリーズナブルなので、食べにきて見てください~~。

群馬にも2,3店舗あります。
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-16 10:55 | ラーメン

フレッシュネスバーガー

  手作りがたまらなく美味しいバーガー店

私はここの  キウイミックスプロテクター がお気に入り

f0149061_10382559.jpg


キウイのたねのツブツブが入っていて、100%キウイ!!って感じ。ビタミンタップリです。

初めて食べる  クラシックチーズバーガー 530円 お値段高めですが高いだけあり!!
肉汁ジューですよ。ぜひ食べてみてください。

f0149061_1041596.jpg

[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-16 10:42

万里

栃木県佐野市にある 佐野ラーメン 人気TOP3に入るほど大人気なお店

いつも駐車場はいっぱい。道沿いなので出入りしにくいにもかかわらず、いつもいっぱいです

f0149061_917022.jpg


こちらラーメン

f0149061_9125649.jpg



f0149061_9135849.jpg


チャーシューめん  餃子はありません

オーナーの息子さんがプロ野球選手 店内に写真がたくさん飾ってありました。親心ですね

f0149061_9185917.jpg


             (今も現役かわかりません)
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-16 09:20 | ラーメン

FLO

ず~とご無沙汰してたので、いっきにUPしたいと思います。

f0149061_915747.jpg


FLOのロールケーキ 大きなイチゴやフルーツがゴロゴロしていて食べ応えあり。

生地はしっかりした硬めな感じ。フワフワした食感とは違います。

甘すぎず食べやすい味ですが、くるみ(あずき)が入っているので苦手な方はつらいかもね。

f0149061_954447.jpg

[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-16 09:09
f0149061_20363430.jpg

今日の夕飯に作ってみました。

見栄えはいまいちかも… 
味はOK!VERYGOOD!!
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-03 20:36

10円まんじゅう

f0149061_21383078.jpg

今話題の10円まんじゅう
いただきました。

よくテレビに出る東京のお店ではないですけど。

栃木県足利市にある店です(店名がわかりません)
お土産に持っていくのにちょうどいいですね。
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-07-02 21:38