くいしんぼ夫婦のうまいもの日記


by kaki5938jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

上海朝市

24時間テレビに募金しに行こうと武道館に向かう途中、千代田区神田神保町に寄りました。

古本購入とお昼ごはんを食べるために。

     
f0149061_7474819.jpg


行きつけの古本屋さんのすぐ近くにこのお店があります。
先日、テレビ朝日の「裸の少年」?という番組で、平野レミさんとジャニーズの2人が食べに来ていたのを見て来てみました。

   
f0149061_7502749.jpg


注文したのはその時食べていたお勧め商品。手延べ麺でできた担タン麺と龍の髭のように細く延ばして揚げた麺の上に野菜のあんかけをかけたロンフー麺
   
f0149061_7533630.jpg


只今手延べ中

f0149061_755326.jpg


このくらい麺が細いんですよ

f0149061_756597.jpg


上海朝市のメニューはこちら

f0149061_757275.jpg


         あ~今日も昼から満腹 まんぷく



      
[PR]
# by kaki5938jp | 2008-09-01 07:58 | ラーメン

粂蔵

      埼玉県加須市にあります。(うどんの町)

f0149061_8424321.jpg


          お昼時のせいか混んでいます。何にしようかな~?

          お店お勧めメニューにしましょう

f0149061_8443143.jpg
f0149061_844507.jpg


けっこうボリュームがありましたが、美味しくてペロリと平らげちゃいました

        ダンナはこちら  田舎汁うどん

f0149061_8462365.jpg


           うどんがこんな~に長いです

f0149061_8471938.jpg


お蕎麦もおいしそうでした。今度はお蕎麦にしてみます

               あ~今日も満腹 まんぷく
[PR]
# by kaki5938jp | 2008-08-29 08:48 | うどん そば
         群馬県伊勢崎市 伊勢崎市民病院前にあります。

       いつ通っても車がいっぱいです。館林店は現在休業中

      ここのお店の人気メニューは 雷らーめん1番~5番までの辛いラーメン

f0149061_7422521.jpg


         家族は3番ラーメンに挑戦

              
f0149061_7435751.jpg


しっかりとした濃いめのみそらーめんベースのせいか、辛さだけが際立つ!という感じではありません。

             私は無難に みそラーメンを注文しました。

f0149061_746425.jpg



ここのラーメンには必ず 長いもは入ってますよ。

f0149061_7473219.jpg


             お店の看板はこちら

f0149061_7482391.jpg


           是非、雷らーめん5番にチャレンジしてみてくださいませ。

       あ~今日も満腹 まんぷく

       
        
[PR]
# by kaki5938jp | 2008-08-29 07:49 | ラーメン

上海の龍

久しぶりの更新です。なんでも画像の容量はネームカードに登録すれば1Gまで増やせるとので早速登録しての更新です。

これでまた少しの間いろんなお店を紹介できそうです。
  
       それでは早速、本日の紹介店は…上海の龍

        埼玉県羽生市 イオン内フードコートにあります。

    
f0149061_18155141.jpg

     
私が注文したのが 塩ラーメンと石焼チャーハンセット

          
f0149061_18171411.jpg


すっきりとした塩ラーメンと家庭的な具材のチャーハンが美味しかったです。ちゃんとお焦げができてましたよ。

f0149061_18183710.jpg


f0149061_18185571.jpg


          機会があったら食べてみてくださいませ。

          あ~今日も昼から満腹まんぷく
[PR]
# by kaki5938jp | 2008-08-28 18:26 | ラーメン

あの~~~?

次々にいろんなお店の情報を更新したいのですが、画像の要領がいっぱいらしく写真がUPできません。

PC音痴なのでどうしたら解決するのかわかりませ~~~ん。

どなたか教えてくださいませ。
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-09-18 09:23
群馬県 太田市 城西中学校近く  リニューアルオープンだそうです。

前から、いいお店がある!!と聞いていたので、来て見たかったお店です。

一目見て、お店の雰囲気に大感激。。。

f0149061_1922093.jpg
f0149061_1924772.jpg
f0149061_1931463.jpg


子供連れで来るお客さんのことを考えてくれているようです。店内にはたくさんの焼き菓子などがバラで買えるように綺麗にディスプレイされています。
f0149061_1952673.jpg
f0149061_1955012.jpg
f0149061_1962133.jpg


ショーウインドーにはたくさんのケーキ それを選ぶ人 ひと ヒト
 
f0149061_1972818.jpg
f0149061_1974367.jpg
f0149061_198021.jpg


ケーキ売り場の隣がレストランになっています。こちらもお昼の時間を過ぎているというのに ヒト 人 ひと かなり待ちますが、せっかく来たからには食べますよ~~

パスタのランチセットをオーダー まずはサラダとスープ

f0149061_19112996.jpg
f0149061_19115248.jpg
f0149061_19121166.jpg


魚介の辛味(トマトソース)とチキンとレタスとカシューナッツ(塩味)

デザートセット(300円)店頭で販売しているケーキ2種類のせ お得です

f0149061_19142919.jpg


毎日混んでいるお店だと思いますが、是非きてみてください。これからの季節

テラスでお茶も気持ち良いと思います。

あ~~今日の食べ過ぎた。。満腹 まんぷく
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-08-29 19:24 | スゥイート

太平山

栃木県にある 太平山 確か小学校の遠足でハイキングに来たと思うんだよな~~

太平山 3大名物を紹介しまーす。

f0149061_20555420.jpg


いつから なぜ?この3品が名物になったのかはしりませんが、美味しいので是非、食べてみて下さい。

   ちょっと甘めの 厚焼き玉子焼き

f0149061_20575179.jpg


  プリプリのお肉の 焼き鳥

f0149061_20585749.jpg


今日は、お団子は食べなかったのでUPできません。

こちらのお店で注文して

f0149061_210876.jpg


お店の前にあるこちらで食べれますよ。

f0149061_211069.jpg


景色のいい、木漏れ日の中で食べれるので、来てみて下さいませ。
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-08-26 21:04

後楽園

群馬県館林市 国道122号 青柳交差点近くにあります。
f0149061_20452925.jpg


元気のいいおじさん&おばさん&息子さんで切り盛りされてて、昼も夜もお客さんでにぎわっています。

メニューはこちら  値段はリーズナブル

f0149061_20473341.jpg


本日頼んだのは ウーロンハイ 味噌ラーメン 大盛りチャーハン 焼きそば 餃子です

f0149061_20485264.jpg
f0149061_20491175.jpg
f0149061_20492747.jpg
f0149061_2050076.jpg
f0149061_20502380.jpg


仕事で来れなかった娘には お持ち帰りで オムライス
f0149061_20514028.jpg


今日もいっぱいいただきました。 まんぷく 満腹
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-08-26 20:53 | ラーメン

こんな日でも

まだまだ暑い日が続いていますが、朝夕は少し涼しくなってきました。

暑さが続くこんな日々だからこそ
f0149061_2148642.jpg


しゃぶしゃぶ です。汗をかきかき。。。
f0149061_21492115.jpg


美味しいお肉を提供してくれるお肉屋さんで しゃぶしゃぶ肉を買って。

今日はレタス もしゃぶしゃぶしちゃいました

美味しい肉 野菜 稲庭うどん  ポン酢 めんつゆ ごまダレ 今日もまた まんぷく 満腹
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-08-25 21:57 | 和食

プレゼント・シュクール

   群馬県館林市 ドラッグストア JAST 前にあります

f0149061_16281873.jpg


  今日は義姉の住む邑楽町祭りにお呼ばれしたので、手土産にここのケーキを持参します。

f0149061_1630916.jpg


  店内は美味しそうなケーキがたくさん。 クッキーなどの贈答品の品揃えもバッチリ

f0149061_16313455.jpg


  お近くにお越しの際は、是非食べてみてください。甘すぎない素朴な味が美味しいですから
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-08-19 16:35 | スゥイート
  栃木県佐野市 イオンショッピングセンター 佐野短期大学並びにあります。

   
f0149061_16134586.jpg


   ランチのときしか来たことがないのですが、12時前には店内満員。待つ人たくさんです。

   今日はラッキーなことにすぐに席に通されました。頼んだのはパスタランチ

         ますは前菜と エリンギベーコンしめじ和風パスタ

f0149061_1618875.jpg
f0149061_16182533.jpg


          エビとアスパラのトマトクリームパスタ

f0149061_16192598.jpg


          デザート  モンビランと とろけるプリン

f0149061_16203531.jpg
f0149061_16205144.jpg


         コーヒー と りんご酢オレンジピーチジュース

f0149061_16221744.jpg


f0149061_16224431.jpg


         今日も昼から  まんぷく  満腹
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-08-19 16:25 | イタリアン

御用邸 チーズケーキ

     重々しい、高級感の漂うネーミングです。

f0149061_19595695.jpg


  息子の友達のお母さんから、那須旅行のお土産にいただきました。

f0149061_200555.jpg


f0149061_201969.jpg


 一口いただくと、かなり濃厚なチーズ風味。チーズの苦手な方はキツイかも…

   冷た~く冷やして食べると、今の季節美味しいですよ。
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-08-09 20:09 | スゥイート

焼きまんじゅう

f0149061_19492498.jpg


上州名物  焼きまんじゅう

f0149061_19503090.jpg
f0149061_19504810.jpg


     甘いみそダレを焼いたまんじゅうに塗ります。食べるときは口

     の 回りに付きまくりますので、ご注意くださいマセ。
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-08-09 19:57

飴 餅  シャービン

  昨日のお祭りの屋台で始めてお目にかかりました

f0149061_8201659.jpg


ビヨ~ンと伸びる皮に餃子のような具を包んで焼きます

f0149061_821242.jpg
f0149061_821439.jpg


鉄板に置いたあと、ヘラで丸るく潰して両面をカリカリに焼き、仕上げにカレーパウダーを振りかけて出来上がり。

熱々です。
f0149061_8242636.jpg


今日もまた、お祭りでイッパイ食べてしまった~ まんぷく 満腹
[PR]
# by kaki5938jp | 2007-08-08 08:27