くいしんぼ夫婦のうまいもの日記


by kaki5938jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:うどん そば( 4 )

奥会津

      埼玉県久喜市 大通りではなく、なにげな~い所にあります

  知ってる方は多いんじゃないかな?よくTVで取り上げられてるので。。。

             
f0149061_1157452.jpg


土曜日のお昼の割には空いてました。噂を聞きつけた営業マンたち、地方の人たちが多かったように思います。

           それでは、頼んだ品を紹介しましょう!!!
f0149061_1158518.jpg


まずは、普通盛りの かき揚げセット(うどん)998円 太めのなが~いうどん。これだけでもお腹いっぱいになりそうなのに、巨大かきあげ

f0149061_1241122.jpg


f0149061_1233458.jpg


でもこのかきあげ、以外にあっさりしていて2人くらいでなら食べきれると思います。

天丼セット 798円

f0149061_1225215.jpg


そしておおとりは

f0149061_125661.jpg


大盛りそばこの後、食べる前にあえなく崩れました。

とても食べ切れる量ではないのをお店も承知で、持ち帰り用の袋がいたるところにぶら下がってますのでご安心を!!

つゆもお替り自由で各テーブルに置いてあります

f0149061_128313.jpg


多少の胸やけ覚悟で巨大かきあげと大盛りそばにチャレンジしてみてくださいませ。

食後にこちらをどうぞ。
f0149061_1293829.jpg

[PR]
by kaki5938jp | 2008-11-17 12:23 | うどん そば

鐘庵

          群馬県太田市にあります

f0149061_8513829.jpg


f0149061_8522135.jpg


   駿河湾でとれた桜エビのかき揚げと静岡おでんを売りにしているようですね。

f0149061_8541916.jpg

        こちらの削り節とミソでいただきます。
f0149061_911346.jpg


       今日は寒かったので暖かいおうどんを注文 桜エビうどん
f0149061_855512.jpg


                 肉野菜そば
f0149061_8564867.jpg


さっぱり冷たい桜エビおろしそば(おそば美味しいです)
f0149061_8571542.jpg


    注文と同時にお金を払うシステムになってます。注文してから出てくるまで早いです。

肉厚な桜エビが歯ごたえが美味しいのと、なんでこんなにサクサクなの??っていうくらいホロホロとしたかき揚げ。しつこくなくホント美味しいです。
[PR]
by kaki5938jp | 2008-10-01 09:00 | うどん そば

二八そば

          群馬県邑楽郡邑楽町国道122号にあります

f0149061_1632814.jpg


お昼時(11時~3時)だけの営業です。日曜休みです。

注文するとすぐ出てきます。とても人気のあるお店ですよ。

今回、もりそばとかき揚げ丼のセットを頼みました。

f0149061_16343762.jpg


お蕎麦が美味しいんですよ。私はちょ~好みです。かき揚げの天ぷらは人気商品のようで、早々と売り切れてしまいます。

メニューはこちら

f0149061_16365321.jpg


とてもリーズナブルな価格だと思います。お近くにお越しの際は是非寄ってみてくださいませ。
[PR]
by kaki5938jp | 2008-09-22 16:37 | うどん そば

粂蔵

      埼玉県加須市にあります。(うどんの町)

f0149061_8424321.jpg


          お昼時のせいか混んでいます。何にしようかな~?

          お店お勧めメニューにしましょう

f0149061_8443143.jpg
f0149061_844507.jpg


けっこうボリュームがありましたが、美味しくてペロリと平らげちゃいました

        ダンナはこちら  田舎汁うどん

f0149061_8462365.jpg


           うどんがこんな~に長いです

f0149061_8471938.jpg


お蕎麦もおいしそうでした。今度はお蕎麦にしてみます

               あ~今日も満腹 まんぷく
[PR]
by kaki5938jp | 2008-08-29 08:48 | うどん そば