くいしんぼ夫婦のうまいもの日記


by kaki5938jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スゥイート( 7 )

栗の森 四万騎農園

      茨城県かすみがうら市にあります。ここの街道沿いは果樹園だらけです。

f0149061_2273522.jpg


入口を入ると広~い農園が広がります。気持ちのいいところです。

f0149061_2285264.jpg


とても大きなイガのいい栗ではないでしょうか。

f0149061_2210654.jpg


収穫した栗を使って、ジャムや栗の甘露煮などを販売しています。早速試食させてもらいました

f0149061_22112844.jpg


f0149061_22122367.jpg



ノーマルなマロンジャムとブランディー入りのマロンジャムをお土産に買いました。
早速夜マロンジャムを頂きましたよ。
f0149061_22151320.jpg


農園のご主人がきちんとしたポリシーとこだわりを持って大事に育てた栗の木達は、大きな実をつけ、生き生きと元気に育っているように思えました。
電話注文を受け付けているようなので、食べてみたいな~?と思われた方は是非、注文してみてください。

お菓子作りに持ってこいのジャムだと思いますよ。

電話NO. 0299-59-2038  FAX 0299-59-2672 です。おかけ間違えのないように!!
[PR]
by kaki5938jp | 2008-09-26 22:19 | スゥイート

表参道スタンド

結局凄い人の列に何時間並べば武道館にたどり着くのか…。炎天下の中根性のない私たち夫婦は募金に行くのを断念して、お茶しに表参道に移動しました。

いや~表参道は人が多い割に、その人たちを収容できるほど飲食店がないのか、お茶するだけで汗だくで店探し。

表通りは混んでるから1本裏に入ればお店があるよ!と思いいつもは行かない場所を探索してみました。

あった!やっと入れそうなお店見つけた~~~。うれピー。

と、見つけたお店がここです。

f0149061_85120.jpg


狭いですがテラス席もあり、ワンチャン連れOKです。

f0149061_86153.jpg


やっと喉を潤すことができました。ついでにデザートのかぼちゃのプリンも食べちゃいました。

f0149061_881314.jpg


      あ~またまたカロリーオーバー。



メニューはこちら。 結構リーズナブルなお値段ではないでしょうか?

f0149061_8115430.jpg

[PR]
by kaki5938jp | 2008-09-01 08:12 | スゥイート
群馬県 太田市 城西中学校近く  リニューアルオープンだそうです。

前から、いいお店がある!!と聞いていたので、来て見たかったお店です。

一目見て、お店の雰囲気に大感激。。。

f0149061_1922093.jpg
f0149061_1924772.jpg
f0149061_1931463.jpg


子供連れで来るお客さんのことを考えてくれているようです。店内にはたくさんの焼き菓子などがバラで買えるように綺麗にディスプレイされています。
f0149061_1952673.jpg
f0149061_1955012.jpg
f0149061_1962133.jpg


ショーウインドーにはたくさんのケーキ それを選ぶ人 ひと ヒト
 
f0149061_1972818.jpg
f0149061_1974367.jpg
f0149061_198021.jpg


ケーキ売り場の隣がレストランになっています。こちらもお昼の時間を過ぎているというのに ヒト 人 ひと かなり待ちますが、せっかく来たからには食べますよ~~

パスタのランチセットをオーダー まずはサラダとスープ

f0149061_19112996.jpg
f0149061_19115248.jpg
f0149061_19121166.jpg


魚介の辛味(トマトソース)とチキンとレタスとカシューナッツ(塩味)

デザートセット(300円)店頭で販売しているケーキ2種類のせ お得です

f0149061_19142919.jpg


毎日混んでいるお店だと思いますが、是非きてみてください。これからの季節

テラスでお茶も気持ち良いと思います。

あ~~今日の食べ過ぎた。。満腹 まんぷく
[PR]
by kaki5938jp | 2007-08-29 19:24 | スゥイート

プレゼント・シュクール

   群馬県館林市 ドラッグストア JAST 前にあります

f0149061_16281873.jpg


  今日は義姉の住む邑楽町祭りにお呼ばれしたので、手土産にここのケーキを持参します。

f0149061_1630916.jpg


  店内は美味しそうなケーキがたくさん。 クッキーなどの贈答品の品揃えもバッチリ

f0149061_16313455.jpg


  お近くにお越しの際は、是非食べてみてください。甘すぎない素朴な味が美味しいですから
[PR]
by kaki5938jp | 2007-08-19 16:35 | スゥイート

御用邸 チーズケーキ

     重々しい、高級感の漂うネーミングです。

f0149061_19595695.jpg


  息子の友達のお母さんから、那須旅行のお土産にいただきました。

f0149061_200555.jpg


f0149061_201969.jpg


 一口いただくと、かなり濃厚なチーズ風味。チーズの苦手な方はキツイかも…

   冷た~く冷やして食べると、今の季節美味しいですよ。
[PR]
by kaki5938jp | 2007-08-09 20:09 | スゥイート

ママ ロール

   栃木県足利市 洋菓子店 ロア のママ ロール 600円

f0149061_9133545.jpg


  しっとりした生地と生クリームが絶妙に美味しい一品

f0149061_9143731.jpg


  この画像をごらんのみなさん。是非食べてみてくださいね。 オススメですよ。
[PR]
by kaki5938jp | 2007-07-26 09:16 | スゥイート

モロゾフ

こんなに有名なのに初めて買ってみました。

涼しげなゼリーがいっぱいあって、どれにしようか迷います

f0149061_21383037.jpg


プリン マンゴーヨーグルト もも みかん ぶどうゼリーをチョイス

f0149061_21412056.jpg



早速家に帰ってプリントマンゴーヨーグルトゼリーを いただきま~す。

f0149061_21415155.jpg


プリンは私好みで、カラメルがほろ苦くておいし~~

f0149061_21424932.jpg


マンゴーヨーグルトゼリーはさっぱり よ~く冷やして暑い日に食べたいな。

残りは明日。楽しみだ~~~
[PR]
by kaki5938jp | 2007-07-16 21:46 | スゥイート