くいしんぼ夫婦のうまいもの日記


by kaki5938jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ラーメン( 12 )

ばりきや

              群馬県太田市にあります

f0149061_933267.jpg


もやしと紅ショウガ生にんにく食べ放題?です。高菜はなくなっちゃったの?

f0149061_945773.jpg


f0149061_95224.jpg


      今日は黒こてめん とんこつラーメンに焦がし醤油

f0149061_965929.jpg

  
      普通のしょうゆらーめん 生にんにく絞りました

f0149061_98886.jpg


そして ちゃーしゅーめし

f0149061_99761.jpg


これに餃子も食べちゃいました。今日も昼から満腹 まんぷく
[PR]
by kaki5938jp | 2008-10-01 09:10 | ラーメン

金蘭亭

           栃木県小山市 国道4号線沿いにあります

f0149061_7483375.jpg


           担タン麺専門かな?キムチが食べ放題。ネギが入れ放題なのです。

f0149061_750393.jpg


f0149061_751310.jpg


こちらがノーマルな担タンメン

f0149061_752659.jpg


          スーパータンタン麺EX

f0149061_7531194.jpg


           黒ゴマのブラックタンタン麺

f0149061_7594892.jpg


          今回餃子は食べませんでしたが、鉄板餃子が美味しそうでしたよ。

          あ~今日も満腹 まんぷく 食べすぎました。

         そうそう、お帰りの際はこちらにご協力お願いしまーす。

f0149061_7561643.jpg

[PR]
by kaki5938jp | 2008-09-16 07:57 | ラーメン

上海朝市

24時間テレビに募金しに行こうと武道館に向かう途中、千代田区神田神保町に寄りました。

古本購入とお昼ごはんを食べるために。

     
f0149061_7474819.jpg


行きつけの古本屋さんのすぐ近くにこのお店があります。
先日、テレビ朝日の「裸の少年」?という番組で、平野レミさんとジャニーズの2人が食べに来ていたのを見て来てみました。

   
f0149061_7502749.jpg


注文したのはその時食べていたお勧め商品。手延べ麺でできた担タン麺と龍の髭のように細く延ばして揚げた麺の上に野菜のあんかけをかけたロンフー麺
   
f0149061_7533630.jpg


只今手延べ中

f0149061_755326.jpg


このくらい麺が細いんですよ

f0149061_756597.jpg


上海朝市のメニューはこちら

f0149061_757275.jpg


         あ~今日も昼から満腹 まんぷく



      
[PR]
by kaki5938jp | 2008-09-01 07:58 | ラーメン
         群馬県伊勢崎市 伊勢崎市民病院前にあります。

       いつ通っても車がいっぱいです。館林店は現在休業中

      ここのお店の人気メニューは 雷らーめん1番~5番までの辛いラーメン

f0149061_7422521.jpg


         家族は3番ラーメンに挑戦

              
f0149061_7435751.jpg


しっかりとした濃いめのみそらーめんベースのせいか、辛さだけが際立つ!という感じではありません。

             私は無難に みそラーメンを注文しました。

f0149061_746425.jpg



ここのラーメンには必ず 長いもは入ってますよ。

f0149061_7473219.jpg


             お店の看板はこちら

f0149061_7482391.jpg


           是非、雷らーめん5番にチャレンジしてみてくださいませ。

       あ~今日も満腹 まんぷく

       
        
[PR]
by kaki5938jp | 2008-08-29 07:49 | ラーメン

上海の龍

久しぶりの更新です。なんでも画像の容量はネームカードに登録すれば1Gまで増やせるとので早速登録しての更新です。

これでまた少しの間いろんなお店を紹介できそうです。
  
       それでは早速、本日の紹介店は…上海の龍

        埼玉県羽生市 イオン内フードコートにあります。

    
f0149061_18155141.jpg

     
私が注文したのが 塩ラーメンと石焼チャーハンセット

          
f0149061_18171411.jpg


すっきりとした塩ラーメンと家庭的な具材のチャーハンが美味しかったです。ちゃんとお焦げができてましたよ。

f0149061_18183710.jpg


f0149061_18185571.jpg


          機会があったら食べてみてくださいませ。

          あ~今日も昼から満腹まんぷく
[PR]
by kaki5938jp | 2008-08-28 18:26 | ラーメン

後楽園

群馬県館林市 国道122号 青柳交差点近くにあります。
f0149061_20452925.jpg


元気のいいおじさん&おばさん&息子さんで切り盛りされてて、昼も夜もお客さんでにぎわっています。

メニューはこちら  値段はリーズナブル

f0149061_20473341.jpg


本日頼んだのは ウーロンハイ 味噌ラーメン 大盛りチャーハン 焼きそば 餃子です

f0149061_20485264.jpg
f0149061_20491175.jpg
f0149061_20492747.jpg
f0149061_2050076.jpg
f0149061_20502380.jpg


仕事で来れなかった娘には お持ち帰りで オムライス
f0149061_20514028.jpg


今日もいっぱいいただきました。 まんぷく 満腹
[PR]
by kaki5938jp | 2007-08-26 20:53 | ラーメン

ラーメン 竹

群馬県館林にある 手打ちラーメン  地元では人気店

店内は  
f0149061_8585432.jpg


アメリカン ポップです。ポスター&おもちゃが所狭しと飾ってあります。

   メニューはこちら  値段はリーズナブル

f0149061_901441.jpg


  大体の人が頼む  梅割り コップに並々焼酎を注ぎ、梅の濃縮液を入れると、

  受け皿にこぼれます。そこが酒好きにはたまらないんでしょうね。

    
f0149061_932565.jpg


我が家一押しは  野菜炒め 濃いめの味付けが食欲をそそります。

f0149061_944071.jpg


   それから 餃子 今日の焼き方はカリカリでバッチGoo!

f0149061_955659.jpg


  本日頼んだのが  チャーシュー麺とみそラーメン 野菜たっぷりのみそラーメン

は、こってり味噌ではなて、サラサラしたさっぱり味噌味

f0149061_975721.jpg


f0149061_981940.jpg


    今日もお腹いっぱい まんぷく 満腹
[PR]
by kaki5938jp | 2007-07-26 09:11 | ラーメン

じゃんじゃん亭

群馬県太田市 太田北中近くにあります。 本日はじめてお邪魔しまーす。

f0149061_17535033.jpg


f0149061_17532471.jpg


看板に書いてある こくだれ という歌い文句につられました。メニューはこちら


f0149061_17581077.jpg


       注文したのは  こくだれ醤油ラーメン

f0149061_17591818.jpg

   
       特製つけめん

f0149061_1801937.jpg


どちらもかなり濃厚な魚介の味と匂いです。ペロリと食べて まんぷく 満腹
[PR]
by kaki5938jp | 2007-07-21 18:04 | ラーメン

ピリカ

栃木県足利市 ショッピングセンター内にあります。休日のお昼は並ばないと食べれません

f0149061_10442329.jpg


メニューはこちら

f0149061_10451553.jpg
f0149061_10454286.jpg


このお店の味噌味は絶品ですよ。今日食べたのは…

手前 メノコ醤油味   奥 将軍 ピリ辛味噌

f0149061_10481370.jpg


それから  石狩ラーメン味噌味   餃子
f0149061_1050369.jpg
f0149061_10502728.jpg


いつもなら ビール といきたいところですが、今日は ラムネ にしました。懐かしい ガラスのびんのラムネ

f0149061_1053719.jpg


美味しくて、値段がリーズナブルなので、食べにきて見てください~~。

群馬にも2,3店舗あります。
[PR]
by kaki5938jp | 2007-07-16 10:55 | ラーメン

万里

栃木県佐野市にある 佐野ラーメン 人気TOP3に入るほど大人気なお店

いつも駐車場はいっぱい。道沿いなので出入りしにくいにもかかわらず、いつもいっぱいです

f0149061_917022.jpg


こちらラーメン

f0149061_9125649.jpg



f0149061_9135849.jpg


チャーシューめん  餃子はありません

オーナーの息子さんがプロ野球選手 店内に写真がたくさん飾ってありました。親心ですね

f0149061_9185917.jpg


             (今も現役かわかりません)
[PR]
by kaki5938jp | 2007-07-16 09:20 | ラーメン