くいしんぼ夫婦のうまいもの日記


by kaki5938jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

奥会津

      埼玉県久喜市 大通りではなく、なにげな~い所にあります

  知ってる方は多いんじゃないかな?よくTVで取り上げられてるので。。。

             
f0149061_1157452.jpg


土曜日のお昼の割には空いてました。噂を聞きつけた営業マンたち、地方の人たちが多かったように思います。

           それでは、頼んだ品を紹介しましょう!!!
f0149061_1158518.jpg


まずは、普通盛りの かき揚げセット(うどん)998円 太めのなが~いうどん。これだけでもお腹いっぱいになりそうなのに、巨大かきあげ

f0149061_1241122.jpg


f0149061_1233458.jpg


でもこのかきあげ、以外にあっさりしていて2人くらいでなら食べきれると思います。

天丼セット 798円

f0149061_1225215.jpg


そしておおとりは

f0149061_125661.jpg


大盛りそばこの後、食べる前にあえなく崩れました。

とても食べ切れる量ではないのをお店も承知で、持ち帰り用の袋がいたるところにぶら下がってますのでご安心を!!

つゆもお替り自由で各テーブルに置いてあります

f0149061_128313.jpg


多少の胸やけ覚悟で巨大かきあげと大盛りそばにチャレンジしてみてくださいませ。

食後にこちらをどうぞ。
f0149061_1293829.jpg

[PR]
# by kaki5938jp | 2008-11-17 12:23 | うどん そば

なか卯

大盛りそばでやられた胃を癒すために、今日はやさしいメニューに。

チェーン店だからどこにでもありますよね。私は初めて食べますが。。。

f0149061_12115079.jpg


親子丼 やさし~味に感謝です。

f0149061_12132173.jpg


他にもたくさんメニューがあったのでまた来たいと思います。
[PR]
# by kaki5938jp | 2008-11-17 12:14 | 和食

みかわ

     群馬県新田郡新田町 ジョイフル本田隣りにあります。

f0149061_17182247.jpg


初めてのお店です。入口の看板に書いてある板前さんお勧めランチ924円にしてみます。

f0149061_17193938.jpg


ご飯がおひつに入って持ってきてくれて、お茶碗によそってくれます。

f0149061_17204274.jpg


f0149061_1721454.jpg


          新米でしょうか美味しいお米です。他の料理もおいしいですよ。

f0149061_17221067.jpg


f0149061_1722265.jpg


f0149061_17224387.jpg



      これだけの品数と飲み物がついて924円ならお安いかな!!
      
                お昼時は混むみたいですよ。
[PR]
# by kaki5938jp | 2008-10-15 17:24 | 和食

Big Boy

         茨城県つくば市 学園都市

      ハンバーグ&ステーキのBig Boyに寄ってみました。(初めて来店)
f0149061_845273.jpg


f0149061_846203.jpg

             サラダバー&スープバーセットにして

エリンギと完熟トマトの煮込みハンバーグ

f0149061_8474389.jpg


ハンバーグ&カットステーキ お肉が柔らかいです~

f0149061_8484079.jpg


ハンバーグ&エビフライ

f0149061_8493416.jpg


    お店の入口に元気に立ってる BIG BOY君にお礼を言って帰ったとさ。
[PR]
# by kaki5938jp | 2008-10-14 08:53 | 洋食

ばりきや

              群馬県太田市にあります

f0149061_933267.jpg


もやしと紅ショウガ生にんにく食べ放題?です。高菜はなくなっちゃったの?

f0149061_945773.jpg


f0149061_95224.jpg


      今日は黒こてめん とんこつラーメンに焦がし醤油

f0149061_965929.jpg

  
      普通のしょうゆらーめん 生にんにく絞りました

f0149061_98886.jpg


そして ちゃーしゅーめし

f0149061_99761.jpg


これに餃子も食べちゃいました。今日も昼から満腹 まんぷく
[PR]
# by kaki5938jp | 2008-10-01 09:10 | ラーメン

鐘庵

          群馬県太田市にあります

f0149061_8513829.jpg


f0149061_8522135.jpg


   駿河湾でとれた桜エビのかき揚げと静岡おでんを売りにしているようですね。

f0149061_8541916.jpg

        こちらの削り節とミソでいただきます。
f0149061_911346.jpg


       今日は寒かったので暖かいおうどんを注文 桜エビうどん
f0149061_855512.jpg


                 肉野菜そば
f0149061_8564867.jpg


さっぱり冷たい桜エビおろしそば(おそば美味しいです)
f0149061_8571542.jpg


    注文と同時にお金を払うシステムになってます。注文してから出てくるまで早いです。

肉厚な桜エビが歯ごたえが美味しいのと、なんでこんなにサクサクなの??っていうくらいホロホロとしたかき揚げ。しつこくなくホント美味しいです。
[PR]
# by kaki5938jp | 2008-10-01 09:00 | うどん そば

シディーク

      東京都千代田区神保町 古本街にあります

f0149061_18471222.jpg


           初めて本格インド料理に挑戦です。

エビカレーセット

f0149061_18481041.jpg


ナンが大きすぎて写りきれません。カレーはココナッツベースの甘口。かなり甘いのでお子様でもOK

日替わりカレー チキンとインゲンカレー

f0149061_18495474.jpg


こちらは中辛かな?食べたダンナが汗かきまくってました。

そして、インド料理と言ったらラッシーでしょう。。。マンゴーラッシー注文です。

f0149061_18515091.jpg


う~ん、びみょ~うなお味。甘過ぎるというか、ヨーグルト風味が足りないというか…。この味が本場の味なのかな?
           カレーとは別に食したいです(私は)
           
           今度は中辛をオーダーしてみまーす。

           う~ん、今日も昼から満腹 まんぷく
[PR]
# by kaki5938jp | 2008-09-27 18:54 | カレー

栗の森 四万騎農園

      茨城県かすみがうら市にあります。ここの街道沿いは果樹園だらけです。

f0149061_2273522.jpg


入口を入ると広~い農園が広がります。気持ちのいいところです。

f0149061_2285264.jpg


とても大きなイガのいい栗ではないでしょうか。

f0149061_2210654.jpg


収穫した栗を使って、ジャムや栗の甘露煮などを販売しています。早速試食させてもらいました

f0149061_22112844.jpg


f0149061_22122367.jpg



ノーマルなマロンジャムとブランディー入りのマロンジャムをお土産に買いました。
早速夜マロンジャムを頂きましたよ。
f0149061_22151320.jpg


農園のご主人がきちんとしたポリシーとこだわりを持って大事に育てた栗の木達は、大きな実をつけ、生き生きと元気に育っているように思えました。
電話注文を受け付けているようなので、食べてみたいな~?と思われた方は是非、注文してみてください。

お菓子作りに持ってこいのジャムだと思いますよ。

電話NO. 0299-59-2038  FAX 0299-59-2672 です。おかけ間違えのないように!!
[PR]
# by kaki5938jp | 2008-09-26 22:19 | スゥイート

二八そば

          群馬県邑楽郡邑楽町国道122号にあります

f0149061_1632814.jpg


お昼時(11時~3時)だけの営業です。日曜休みです。

注文するとすぐ出てきます。とても人気のあるお店ですよ。

今回、もりそばとかき揚げ丼のセットを頼みました。

f0149061_16343762.jpg


お蕎麦が美味しいんですよ。私はちょ~好みです。かき揚げの天ぷらは人気商品のようで、早々と売り切れてしまいます。

メニューはこちら

f0149061_16365321.jpg


とてもリーズナブルな価格だと思います。お近くにお越しの際は是非寄ってみてくださいませ。
[PR]
# by kaki5938jp | 2008-09-22 16:37 | うどん そば

金蘭亭

           栃木県小山市 国道4号線沿いにあります

f0149061_7483375.jpg


           担タン麺専門かな?キムチが食べ放題。ネギが入れ放題なのです。

f0149061_750393.jpg


f0149061_751310.jpg


こちらがノーマルな担タンメン

f0149061_752659.jpg


          スーパータンタン麺EX

f0149061_7531194.jpg


           黒ゴマのブラックタンタン麺

f0149061_7594892.jpg


          今回餃子は食べませんでしたが、鉄板餃子が美味しそうでしたよ。

          あ~今日も満腹 まんぷく 食べすぎました。

         そうそう、お帰りの際はこちらにご協力お願いしまーす。

f0149061_7561643.jpg

[PR]
# by kaki5938jp | 2008-09-16 07:57 | ラーメン
            またまたバイキング情報です

       埼玉県羽生市イオンショッピング1階にあります

f0149061_182386.jpg


和・中中心のバイキングスタイル。美容にいいデザートの材料。女性に人気なのもわかります

料金は高めかな~?



店内の雰囲気は

  
f0149061_18161021.jpg


お料理は

f0149061_18165644.jpg


f0149061_18171760.jpg


f0149061_18173796.jpg


これだけいろいろな食材を食べれるのはいいことですね。お腹はすでに一杯ですがデザートは食べないと

f0149061_18191439.jpg

色が鮮やかな蒸しケーキ。濃い味のきなこのわらびもち などなど

f0149061_18204521.jpg


こんなに食べたのに夕飯も食べたら胃が痛くなりました。

              今日も 満腹 まんぷく です
[PR]
# by kaki5938jp | 2008-09-13 18:25 | 和食
   栃木県佐野市 イオンショッピングモール1階にあります

f0149061_748041.jpg


f0149061_7482475.jpg


ここのバイキングが好きでよく食べに来ます。ピザとパスタ、お総菜は目の前で作ってくれているので安心ですし、何より美味しい。
       (パスタが少し茹で過ぎのようには感じますが…)

昨日のお料理はこちらです

 前菜とピザ

f0149061_7513820.jpg


パスタ お肉料理 リゾット

f0149061_7532543.jpg


スープ(オニオンスープにパンを浮かべてみました)

f0149061_754655.jpg


そしてデザート (この他にもフルーツ アイス ケーキ 沢山あります)

f0149061_7551578.jpg


開放的な店内と明るい雰囲気。お子様連れでも安心して食事ができます。お近くに来た際は食べてみてくださいマセ。

       今日も昼から満腹 まんぷく
[PR]
# by kaki5938jp | 2008-09-12 07:56 | イタリアン

ナルニ食堂

           群馬県館林 354号線 追分信号そばにあります。

小さめなこじんまりとした店構え f0149061_16501781.jpg

今日は、息子の学校で、修学旅行の説明会がありました。その前に、仲良しママさん4人でランチをいただくのに、学校からも近く、前から気になっていたこのお店に来てみたのです。

4人でピザのデザート付のランチとパスタのデザート付のランチを2種類ずつ頼んでみました。

f0149061_176185.jpg


まずはピザから   明太クリームピザ

f0149061_1765820.jpg


フェルッティディマーレ(魚介のピザ)

f0149061_1782233.jpg


パンテェッタとアスパラのペペロンチーノ

f0149061_1795852.jpg


あさりとキノコのパスタも頼んだのですが、写真とるの忘れてました。。。

                 デザートは

ティラミス

f0149061_17115044.jpg


アイスクリーム

f0149061_1712303.jpg


ラズベリーのケーキ

f0149061_1713113.jpg


どれもお皿にチョコレートで可愛く文字と絵が書いてあってオシャレですね。

これに飲み物が付いて1280円。満足いくお料理で女4人どすこい満腹なランチでした。
[PR]
# by kaki5938jp | 2008-09-06 17:15 | イタリアン

表参道スタンド

結局凄い人の列に何時間並べば武道館にたどり着くのか…。炎天下の中根性のない私たち夫婦は募金に行くのを断念して、お茶しに表参道に移動しました。

いや~表参道は人が多い割に、その人たちを収容できるほど飲食店がないのか、お茶するだけで汗だくで店探し。

表通りは混んでるから1本裏に入ればお店があるよ!と思いいつもは行かない場所を探索してみました。

あった!やっと入れそうなお店見つけた~~~。うれピー。

と、見つけたお店がここです。

f0149061_85120.jpg


狭いですがテラス席もあり、ワンチャン連れOKです。

f0149061_86153.jpg


やっと喉を潤すことができました。ついでにデザートのかぼちゃのプリンも食べちゃいました。

f0149061_881314.jpg


      あ~またまたカロリーオーバー。



メニューはこちら。 結構リーズナブルなお値段ではないでしょうか?

f0149061_8115430.jpg

[PR]
# by kaki5938jp | 2008-09-01 08:12 | スゥイート